top of page
執筆者の写真絵理子 柳

タナ水日記~私が職人になるまで~





こんにちは!


タナカ水道です🖐


いつもは仕事内容や豆知識、スーちゃんのことなどを発信していますが

今回はちょっとした試みといいますか・・・

只今、事務員として仕事をしている私が

職人になるまでの過程を

ブログで少しずつご紹介させて頂けたらなぁ~と思います。

まぁ・・・遠い道のりですが💧


そもそも、なぜ水道の仕事を始めたかというところから

お話をさせて頂ければと思います。

シンプルに言うと

タイミング良くいいお話があったから、です。


コロナや価格高騰、円安など

先が読めない世の中になってきている今

安定した仕事の技術を身に着けたいと

前々から思っていました。

今の仕事も技術職ですが、景気に左右されるジャンルの為

安定はしない業界です。


そんな時に、タナカ水道で働ける機会が巡ってきて

水道の技術を身に着けたいと思いお願いしました。

まずは事務員としての仕事を覚えるところから始まりました。

年齢も年齢ですし、何より運転免許を持っていないので

現場は一先ず難しいですよね😂

そこで、事務の仕事を覚えつつ

免許を取りに行くことを決断しました。


限界はありますが、人間やる気があれば大抵の事は出来ると思っています。

やる気・体力etc・・・は若者に負ける気がしませんw今はw


そんな私ですが、温かく見守って頂けたらと思いますので

宜しくお願い致します。


次回は教習所編のお話をさせて頂きます♪


閲覧数:3回0件のコメント

Commenti


bottom of page